人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産婦人科、小児科を無くさないで!!登米市に産科と小児科の先生を呼ぼう!!


by 登米市の医療を考える会
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうメッセージ作成

本日、医療局の一室を借りありがとうメッセージを作成してきました003.gif

子供連れのお母さん達も手伝ってくれ、みんなでわき合い合い楽しく作業をしました。

各病院ごとに、ありがとうメッセージとご要望を書き出しました。
ありがとうメッセージ作成_d0132380_2361951.jpg


ありがとうメッセージには、心温まるものが多くありました。

要望のなかには、赤字なら午後の診療、休日の診療をすればいいのにとの要望もありました。

佐沼病院のような、第2次救急病院は外来の人数が多いほど、点数が減ってしまい病院の収入は減ってしまいます。
その上、午後はドクターは手術や、入院病との回診、カルテの記入など大忙し。

休日は、勉強会に参加し技術の向上に努めているようです。

市民の分らないところで、努力されています。

市民・行政・ドクターが手を取り合い、歩み寄っていかなければ登米市の医療は改善されていかないと思います。

その日のうちに佐沼病院内にありがとうメッセージと、要望を掲示させていただきました。

メッセージ用ポストも作って貼ってきました。

是非皆さんも感謝の気持ちを、ドクターに届けてください040.gif
by tomesi-iryou | 2011-03-03 22:44